7)EHS湘南本部~レッスン・資格

2/9鎌倉にて新・エナジーハンドDAYスタートしました

2019年2月から始まったエナジーハンドDAYでは、盛りだくさんの内容で一般の方も会員の方も楽しめる内容として再スタートいたしました

和室 洋室
午前 一般歓迎ワークショップ 本講座・理論
午後 温活ランチ会 本講座・実技
夕方 15:00-17:00 体験・見学・練習タイム

2月の一般歓迎ワークショップは「骨盤底筋エクササイズ」

心配した雪は降らず…
今日は遠く静岡県三島市から参加してくださった方も!
寒い中、本当にありがとうございました。

絵海先生の丁寧なご指導で楽しくエクササイズを行いました!
それにしても骨盤底筋エクササイズは奥が深いです…
やればやるほど新たな発見♪

今日は足の指を使うストレッチやエクササイズボールを使って骨盤底筋へのアプローチを学びました。

骨盤底筋エクササイズは毎日コツコツが大切です。
寝る前のストレッチや、骨盤底筋を意識することでちょっとした不調は緩和されるそうですよー!

たまには仲間と、エネルギーの満ちた場所で、専門知識を持った講師から、動きのチェックをしてもらいながら、自分の身体と向き合う時間を大切にしたいものです。

そして、エクササイズ終了後は

ランチ&温活冷えとりミーティング!

 

冷えのお悩みのあんなことやこんなことを、みなさんで楽しくお話ししました。
家に帰ってすぐにトライ出来そうな温活アイデアもいっぱい

酵素玄米おにぎりと三年番茶で心も身体もほっこり
食べる甘酒も美味しくいただきました。

なによりみんなでワイワイと交流することが最大の温活なんだと実感したひとときでした。

骨盤底筋エクササイズ&ランチ&温活冷えとりミーティング、次回は6月を予定しています。

そしてもう一部屋では

Energy Hand®入門グラウンディング講座

ぶれない自分を作るには、イメージだけでなく姿勢や体の柔軟性も大切!

簡単なエクササイズでも、普段使っていない筋肉がガチガチなことに驚きます。

グラウンディング講座では、心・氣・体の3つに分けてぶれない自分になる技術を学んでいきます。

そして自分でストレスをケアするためのセルフ・ハンドマッサージ実技

部屋中がとろーんと心地よく眠たい空気に包まれます。

5時間の本講座が無事終了し、15:00からは

自由練習タイム

今回は新しいドライの技術をみんなでおさらいしながらの実践練習。

この時、外ではボタン雪が舞いだし、大きな窓いっぱいに幻想的な風景がひろがっていました。

寒い日に、温かい部屋で楽しむEnergy Hand®

また格別な想い出の一日となりました。

これから毎月第二土曜日は、鎌倉でエナジーハンドDAYの予定です。

3月の第二土曜日は下記でお待ちしています!

家族と幸せホルモンを増やす~花まるタッチ1DAYレッスン

 

幸せホルモン・オキシトシンとは?↓