7)EHS湘南本部~レッスン・資格

3/26グラウンディング講座開講しました

本日は辻堂にてEnergy Hand入門グラウンディング講座を開講いたしました。

ページをめくるごとに「ああ~そういうことだったのか・・」と深く納得されることが多かったようで

大変中身の濃いレッスンとなりました。

EHAJでは、元氣の「氣」は食と自然から補うと考えます。

ですからレッスンの時も自然の環境に身をおくことを大切にしています。

辻堂サロン(Energy Field)

今日は春の雨でしっとり濡れた緑も美しく・・

お教室の窓いっぱいにこの緑がひろがり、野生のリスも遊んでいます。

大木をみながら、グラウンディングをイメージして、呼吸法を実践することで「大地とつながる」ということがどういう感覚なのか

実際に感じていただければと思っています

鎌倉での講座も緑いっぱいのお庭を長めながらのレッスンです

都会の方ほど、定期的に湘南や鎌倉に足をのばし、自然の中で深呼吸する時間をとっていただきたいと心から願います。

もう昔の常識はあてはまりません。

意識して脳を休め、大地につながるグラウンディングのイメージをすることが、情報過多のストレス社会を上手に生き抜くポイントです。

次回のグラウンディング講座は4月26日(金)です。

4月13日の本講座を受講されたい方は、個別にご相談ください。まだ間に合います。

 

オンラインで学ぶセルフケア~自分の癒し方講座