7/13家族みんなのタッチケア講座~花まるタッチ1dayレッスン受付スタート

家族みんなのタッチケア~花まるタッチとは

「おつかれさま、ありがとう」の氣持ちをこめて優しい手で「花まる」をかき、幸せホルモンで全身を満たすタッチケアの技術です。

時間もお金も道具もいらず、教わったその日から活用できる花まるタッチ。

鎌倉古民家で楽しく心地よくレッスンしませんか?

 

 タッチケアのポイントは相手を思いやる心。

だからどんなに有名なお医者様より身近なあなたがおこなうほうが効果のある施術法です。

親しい人に心をこめてふれることで、タッチする側も受ける側も双方に幸せホルモン・オキシトシンが増えるといわれているのです。

幸せホルモン・オキシトシンとは?

オキシトシンは 「幸せホルモン」「愛着ホルモン」とも呼ばれ、ストレスを緩和し幸せな気分をもたらすことが知られています。

オキシトシンに期待される7つの効果

1.人を信じる氣持ちが育つ

2.ストレスに強くなる

3.心が安定する

4.自分のことが好きになる

5.痛みが減る

6.子どもの成長を促す

7.心拍、血圧が安定する

 

ありがとう・お疲れさまの心をこめて全身に花まるを!

良好なコミュニケーションの中で、温かい気持ちで優しく触れるだけで分泌されるといわれているオキシトシン。花まるタッチは体の中でも特に複雑な構造をもつ関節部を中心に、心を体を温めるタッチケアの手技です。花まるタッチ1DAYレッスンでは、背中、肩、ヒザ、手の関節を中心に、タッチケアのポリシー、手順、圧のいれかた、ふれていい場所といけない場所などしっかりお伝えし、学んだその日から幸せホルモンで満たされる暮らしをご提案します。

幸せホルモン、増えてま~す♪花まるタッチ・ギャラリー

 


花まるタッチって、やっぱり凄い!!

実家の母が「80歳過ぎてるのに、私、50肩になっちゃったのよ〜、イタタタ」と、何故かちょっぴり嬉しそうに(^^;;手をあげて見せてくれた。じっとしていると何でもないけど、手を上げようとすると痛くて肩のあたりまでしか手が上がらない様子。

私は「そうなのね〜、痛いと辛いよね〜。でも、こうやって肩を摩ると楽になって、手も上がるようになるみたいよ。ど〜お?気持ちいいでしょ?」と、花まるタッチを数回してみたら・・

なんと言う事でしょう〜!「あら、なんか痛く無い。こんなに上がる!」と、母は頭の上まで万歳ができました!
本人や見ていた家族はビックリ!!
私は、ヤッター♪と、ガッツポーズを取りながらも、こんなに直ぐに目に見えて効果が実感出来るなんて、内心は我ながらもっとビックリ!優し〜く、ゆっくりと心をこめてする花まるタッチは、やっぱり凄いのです!(講師談)


温もりのタッチケア~花まるタッチ1dayレッスン

  • 自分や家族が疲れている時に何かできるようになりたい方
  • 子育てや介護が楽しくなるタッチケアに興味がある方
  • ケアする側も元氣でいたい方へ

【講座内容】

  • タッチケアの効果とポリシー
  • 愛情ホルモン・オキシトシンを増やす方法
  • 花まるタッチ実技(肩・背中・ひざ・ハンド)
  • ふれていい部位、いけない部位

【参加費】

一般3,000円(税込・当日現金払い)

【会場】

Garden Space くるくる

住所:〒248-0014神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-7-12(鎌倉駅徒歩10分/江ノ島電鉄和田塚駅徒歩3分)→アクセス

※ご希望の方は和田塚駅までお迎えにまいります。(小さい駅なのですぐわかります)


鎌倉古民家1DAYレッスンお申込はこちらから

TEL (070)5469-6561 でも承ります


7/13(土)10:00-13:30ミキを作ろう&温活ランチ2,100円7/13(土)14:00-15:30花まるタッチ1dayレッスン3,000円7/13(土)15:30-16:30エナジーハンド体験会1000円


和田塚駅9:45お迎え希望現地集合

 


受講生の声

「服の上からなのに、こんなに温かいと思わなかった!」

首の痛みがよくなったかも!!
目の奥も痛かったんだけどなくなった!!
不思議。本当に不思議。またやって欲しいです。神奈川県40代A様

 

「疲れずに自分も相手もあたたかい気持ちに」

「力を入れなくてもタッチケアができて、疲れずに自分も相手もあたたかい気持ちになり、あたたかいぬくもりが感じられ、素晴らしいなと思いました。家族と背中や肩・ヒザの花まるタッチを楽しみたいです。神奈川・40代S様」

 

 

「とても幸せな気持ちになりました」

「とても幸せな気持ちになりました。花まるタッチ、はやく誰かにしてみたいです!ありがとうございます。今までしてきたトリートメント・マッサージは自分が『与えなきゃ』という気持ちがあったが、花まるタッチは自分も幸せを感じながら気持ちよく心地よくできたことは、おどろきもありうれしかったです。東京・40代O様」

 

「タッチをする方もあたたかさを感じて」

「タッチをする方も(される方はもちろん)あたたかさを感じてリラックスできたことが一番心に残りました。母に背中とヒザ、肩、夫に肩、友人と背中を花まるタッチしてみたいと思います。神奈川県・60代Y様」

 

 

「施術を行う時の気持ちがそのままタッチに」

「施術を行う時の気持ちがそのままタッチの圧やふれ方に出るのだと感じた。施術者が自分の心の状態の確認ケアにもなると思った。神奈川県・50代E様」

 

 

「子供とだんなさんに」

「とっても楽しかったで~す♥子供とだんなさんに背中とヒザの花まるタッチを楽しみたいと思いました。神奈川県・50代M様」

 

 

 

「させて頂く方がこんなにも心地よいものとは」

「させて頂く方が、こんな にも心地よいものであるとあらためて実感しました。人の手のぬくもりで、こんなにも身体の感覚が変化するのだということにもびっくりしました。静岡県・40代Mさま」

 

 

「タッチの感じ方が人によって違う」

「自分の思っている優しいタッチとお相手の感じるタッチが違うことも知れました。義母や母、親しい友人にタッチしたいと思います。神奈川県・40代I様」

 

 

「先生のタッチは温かさが違った」

「大満足です!花まるタッチの実感ができたことが一番心に残りました。先生のタッチは温かさが違った気がしました。一般的なマッサージは関節部分は外して筋肉に働きかけるのに、花まるタッチはしっかり包み込んで直接ふれて良いのが驚きでした。神奈川県・50代・S様」

 

 

「愛をもってタッチすると」

「愛をもってタッチするとオキシトシンが分泌されるということが心に残りました。親とヒザや背中の花まるタッチをしてみたいと思いました。東京都・S様」

 

 

「ゆくゆくは高齢者ボランティアなどで」

「もっと練習したいと思いました。家族と、ゆくゆくは高齢者ボランティアなどで肩、背中、指、手、ひじなど花まるタッチしてみたい。神奈川県・40代M様」

 

 

家族みんなのタッチケア講座~花まるタッチ1DAYレッスン